旅 2



土肥桜を後にして、堂ヶ島へ向かいます。

雨模様になってきて、恋人岬へも行けず発進デース。

数分で宿泊予定の堂ヶ島についてしまいましたが、チェックインには時間がありすぎます。

加山雄三ミュージアムで青春時代にスリップして、時間もスリップさせました。

それでもまだ時間がありすぎて、島巡りの遊覧船に乗ることにして、、、いざ乗船 !!

雨の中、、、誰も乗ってきません、、貸切で出航==~~

遠景は無理でしたが、西の松島は堪能できました。


ようやくチェックイン、出来ました。




おはようございます。

暑いようなさむいような、三寒四温の時期になってきたのでしょうか。

伊豆に行ってから早い物で、二週間になろうとしています、マッ! 春が近ずいたと思いましょう。











P_20170205_170102 (800x450)

当日夕暮れ迫る三四郎島、絶景の夕日は残念ながら拝めませんでした。

部屋からの眺め夕凪の海、、、桜心落ち着かせてもらいました。









P_20170206_075754 (800x450)

翌朝は快晴、強風、白波がぶつかり合っています。

ちょうどぶつかり合っているところで、引き潮の時に海が割れて道ができ、島に渡れるそうです。

トンボロ現象? というそうです。   韓国に大掛かりなところがありますよねー、、。

強風の中、東伊豆へ向けて出発です。









   < そのときそのときの 喜びは そのときそのときの 想いによって 生まれる  > 








ではまた  次は熱海





旅 1




先日、伊豆半島を一周してきました。

あいにくの曇り空で、待望の富士は裾野しか見えず、チョッピリ残念!!

昔、一年ほど暮らしたことの在る 三島を抜けて、、、バイパスのような高速道のような道が在るのね、、、

狩野川を渡りながら、、、狩野川台風のとき二階家がプカプカ流されているのを目の当りにしました、、、

半世紀前のことが今時のように感じます

土肥についたころには、ポツポツと雨も降り出し、恋人岬へはいけませんで、桜と菜の花を楽しみました。

南斜面に土肥桜と菜の花といちじくが整備されており、土肥桜と菜の花のコラボを見せてもらいました。

カップルには絶好のスポットが何箇所かありましたよ、邪魔されない場所で~~~ス!

雨が強くなり、宿の待つ堂ヶ島へ向けて出発です。




おはようございます。

二日連続で雪がちらつきました。

積もりはしませんが、さむいです、雪国からすると、、、ありがたいです。
















P_20170205_095807 (800x450)

河津桜より早く咲くようで、濃さが淡いです。

まだ生まれて間もない為、大木や巨木はありません、数年先はすごい名所となるでしょう。





P_20170205_095743 (800x450)


白とピンクが良い雰囲気をかもし出していました。






P_20170206_105809 (800x450)






            <  大きな スクリーンに たくさん夢を 映し出そう   >








では、次は堂ヶ島










舎人





先日僅かの時間の合間を見つけて、足立区の舎人公園なるところへ行ってきました。

長年工事をしていましたが、いまだ全てが終わったわけではなさそうで、、、重機がうなりをあげていました。

開園されている部分だけでもすごい広さで、桜ケヤキ柳多くの樹木が整備されています。

池も広く在るがまま、芝生が多く家族連れにはもってこいです。

人口のゲレンデも有り、無料でそり遊びが楽しめます。



おはようございます。

近頃は、風が強く吹き荒れる日が多いです。

寒さがより一層厳しく感じます、でも立春ですよね、春近し、、、









舎人公園
舎人公園


様々な公園があって、それぞれが用途が違い、与える物が違い、ひとそれぞれに想いを与えてくれます。










舎人公園
舎人公園






           <   身体は 土に触れ 草木に触れ 水に触れて よみがえる   >







ではまた





氷筍





昨日は茅ヶ崎に行っていましたが、ものすごい強風で砂嵐の感じでした。

朝に雪の富士を真正面に見、夕べに夕日による富士のシルエットを見せてもらいました。



先日、車の免許の高齢者講習をうけました。

毎日車に乗っているので、実地はそれなりに出来たと思います。

でも慣れの運転が顔を出してしまいました。

運転のシュミレーションや、記憶力など、、、かなりの衰えを感じましたねーーーー

茅ヶ崎への往復、慎重に安全に、慌てずに、、、肝に銘じながら無事戻ること出来ました。

これからもこの気持ちで運転しなくては、、




おはようございます。

さむい日が多かったですねー、、、

さむいからこそ、味わえる楽しみもあります。






氷筍
氷筍


工事現場の蛇口から一滴二敵、、、メーターの蓋の表面を凍て付かせ、筍が生えました。

東京でもこんな現象が有り、その時に出会えたことを凄く幸せに感じました。











               氷筍





              <   幸せは  出会いと  その心の中に  宿る   >




ではまた











宿る




日ごと年ごと、、、寒さが厳しく感じます。

東京の雪も三回目になるんですね。



おはようございます。

さむい朝を迎えています。

大寒の寒さなんでしょうが、防寒対策をしっかりとして動き回ろうと思います。









P_20170104_111257 (800x450)




谷中のチョッと路地裏に在る神社です。

と言うか祠ですかねー、、、

この様な祠的なものを見つけると、心が穏やかになりホッとします。

この様なものが多くありますし、墓石を観て回るだけでも、様々な思いをめぐらすことが出来、

ツイツイ動きすぎてしまいます。











            <  全てに心が宿る  社 祠 に   それを視る   >






ではまた
       





プロフィール

柳宏

Author:柳宏
高野上空 白虎
                            

和かた整体処
代表 柳宏 (りゅうこう)


スピリチュアル
推拿  気づき
气功  癒し処

   何を成し
 いかに生きるか 
  そんな想いを
  載せています

  記事の末尾に
心にフット浮かんだ
  
*  言 の 葉  *

 載っけてま~す

ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
ほのぼの時計
リンク
リンク フリーです   素敵なリンク先へも行って見てね!!
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード