オリンピックで高校野球で、若者がはつらつと頑張っています。

何時の世も若者の頑張りが、未来を変えて行きます。

そして知恵を育んで行きます。

同時に齢も重ねて行きます。

その人がいたから、その時代が在り、その時代が支えられていたのでしょう。

今在ることに、感謝したいですね。

それが幸せと言うことなのでしょう。

お盆を前に、そんなことが浮かんできました。





おはようございます。

お盆です、 ご先祖を想い 、 今を想うときです。

東京に出て半世紀が過ぎ、徐々に先祖がえりが始まったように感じます。













          夕暮れ時

陽が隠れ、月が照らされて、明かりが点き始めました。

雰囲気は、秋の夕暮れの感がしますが、真夏の黄昏?時です。

この状景好きです。





                  雲                雲



いつもの雲です。

雲  数多くアップしていますが、いつも思うのは、、、凄さです。




                   <   感謝の心が 幸せ そのもの   >




岩手

一年が過ぎ去りました。

○○は、、忘れたころにやってくる。

言霊的に、忘れなければこないのかなー?

復興への一歩が、アチコチで始まりましたね。

しかしながら、原子力関連の完璧な収束、そして廃棄がなければ、

本来の復興はないんでしょう。

形あるものは必ず壊れます、ましてや人間が作ったものは、、、、、、、







120117_1219~01


120117_1447~02


120117_1644~02


120117_1305~02


120117_1330~01


120117_1338~03


120117_1419~02


120117_1419~03


120117_1218~02


120117_1221~02

120117_1229~01


120117_1230~02




明日はなけれど、今日の我が身、、今のこころを精一杯、念じたいものです。






宮城


3.11から、まもなく一年を迎えます。

余震らしき大きな揺れが、ここのところ多いですね。

今回は宮城、、






120118_1215~01






     120118_1202~03      120118_1208~02      120118_1324~01



     120118_1325~02      120118_1043~01      120118_1118~01
  


     120118_1134~01      120118_1134~02      120118_1120~01







120118_1202~01






福島


皆様、こんばんは。

一雨ごとのなんとやら、、いかがお過ごしでしょうか。





     120116_1130~01



 3月11日が近ずいております。
 
  K.Yさんが、一月に福島宮城岩手を回り、その後を写真に収めてきたものを
 
  譲り受けました。ほんの一部ですが、今日は福島を載せます。


   120116_1432~01    120116_1426~02    120116_1138~01

  

   120116_1518~01    120116_1158~01    120116_1221~02



          120116_1232~01         120116_1426~01













物体を通過した光の造形
P2180011.jpg







検査



??
何故かスミレが花を咲かせています



陽気が定まりませんね。

体調にご用心、ご用心、皆さんお気をつけくださいね。

先月、区の無料健康診断に行って来ました。

何せ30年ぶりの検査です、覚悟をして行きました。

心の中では、内臓はいくつか異常があり、前立腺あたりも違和感があり、

悪い症状が、いくつかは見つかるだろうと、恐怖感とともに診察を受けました。

後日、検査結果を伺いに、恐る恐る行きました、、、

先生  うーん変なんだよねー

柳宏  エッ!  ヤッパリなんか変ですか?

先生  変わってるんだよね

柳宏  どっかおかしいんですか?

先生  この歳で、何もないってのは変わり者だよ!!

柳宏  エッ 変わり者なんですか?

先生  何で、 何にも無いんだろう、 全て異常なし、健康そのもの!!

柳宏  そっちの変わり者ですか、ありがとうございます


その後数値の説明など聞きましたが、納得のいく値でした。

運動や体操の有無、食事の形態、等々お話をしました。

精密な検査ではないので、目安として受け止めていますが、

とりあえずは、ホッとした日々を過ごせそうです。

体調に自信がもてましたので、次回は体調管理についてアップしま~す。


次回の記事 チラッと  ちなみに、食事は夕食一回のみで~す。

               それでも元気に生きてます。


            東北道              雪の吹き出し雲 川口P


 

 < 人間って 面白い生き物だね だから 楽しいんだね >




プロフィール

柳宏

Author:柳宏
高野上空 白虎
                            

和かた整体処
代表 柳宏 (りゅうこう)


スピリチュアル
推拿  気づき
气功  癒し処

   何を成し
 いかに生きるか 
  そんな想いを
  載せています

  記事の末尾に
心にフット浮かんだ
  
*  言 の 葉  *

 載っけてま~す

ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
ほのぼの時計
リンク
リンク フリーです   素敵なリンク先へも行って見てね!!
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード