回想

例年になく長い期間、様々な桜を楽しませてもらいました。

昨日などは、花はどこへ行ったの、、、すっかり葉桜にかわっていましたねー。

長く楽しんだ中にありながらも、時節は時を刻み続けて、次の楽しみを届けてもらっています。

人も同じく時を刻み、日々の楽しみが駆け抜けて行きます。


先日、実家より連絡がありまして、兄貴の三回忌を行うとのことです。

丸二年が過ぎるわけですが、思わず、、、この二年、何をしたんだろう出来たんだろう?

生きている証しでも在るかのように、多くのことが起こり多くの想いが沸き、ひとつずつ、、、一つずつ

刻み込んできてはいましたね。

楽しく面白い人生と想っていますが、いまだ収集段階のような気がしてなりません。

これから先の楽しみを深める為にも、今をより一層楽しみ繋がりを深めたい物です。



兄貴の三回忌を迎えるにあたって、何故か、、、こんなことが浮かんできました。




おはようございます。

今朝は少々ノンビリしてしまいました。

おかげさまで時間もノンビリと過ぎております。



今回、写真がありませんが、明日実家へ行きますので、自慢の枝垂桜の満開を
期待してください。綺麗な写真をアップできると思います。



                <  人生は いつも いつも  道  半ば   >








ではまた





スポンサーサイト

整理


三月半ばを迎えて、朝晩の寒さは強いですが、日中は春の陽気ですね。

穏やかな雲を眺めていましても、形も趣も流れも、、丸ーィ限りない春を感じます。

今年に入って、今必要の無いものを整理しようと、まず品物からはじめました。

あるものですねーーー持って居ないつもりでいましたが、あります。


ことし、靴だけは買いました。

それが在ることで、出歩き心身ともに大きく広がり、これからのやりたい事に一歩でも近ずけるかナーと、、、

そのためか、どうか   あちこち歩き回ることができています。



仕事にかまけて写真がありません。



                <  今できることが  今やるべきこと   >












ではまた






古心


ようやく暑い日々も終わりを告げたようです。

途端に冬の寒さです、なかなか素直に順応できません。

富士見市の田園の中にありました。

500mほど離れたところに神社がありますが、日頃訪れる人はいない様子です。

同様にこちらもわびしさのみが漂っています。

祭礼らしきことは行われているのでしょうか。

古代より引き継がれているものが、徐々に失われていってしまいます。

ハロウィンで巷では盛り上がっていますが、同じ催しが日本にも多く在るんですが、

感謝の心が根底に在るために、楽しむことが抑えられてきたのでしょうねー




おはようございます。

余すところ二ヶ月なのか、まだ二ヶ月も在るのか、心はどちらに在るのか、、、、

その日そのときを楽しくいききれば、それで良しとしましょう。














富士見の稲荷社街角シリーズ


ナント読むのでしょうか?  呼んで字のごとくで良いのでしょうか。

由緒書らしき物もなく、このまま忘れられてしまうのでしょうか。






              扁額
街角シリーズ





 <  毎朝 鏡に向かって ニコッと笑って言う言葉   オハヨウ、アリガトウ                                         
                                追加しました   アイシテイマス   >









ではまた











完了




いまだ、暑さ寒さが混在しておりますが、近辺ではすっかり稲刈りも終わって、

冬に向かっての準備が進んでおります。

刈り取られた株から新たに稲穂が出て、、、頭をたれている穂も見受けられます。

暖かいんですね、この辺りでも二期作が出来るようになるのかしらねーーー・

空の雲は秋です。

お月様でなく太陽なのに、写ってますねー  光はどこへ行っちゃったんだろう?


おはようございます。

これから、軽井沢へ出かけます。

無事に帰れたことを念頭において、ノンビリと行ってきま~~す。

















富士見の収穫後の稲株と雲と太陽


絵のような感じを受けます。


下は、板橋のリサイクルセンターを見学に行った折の、一枚です。

リサイクル事業もお金が掛かるので大変みたいです。

分別意識が高まれば、コストも下がるそうです。











板橋リサイクルセンターからの雲






            <   想いの   完了が  現実に   優先する   >








ではまた








空 ?


瞬く間に半年が過ぎて行きました。

様々な事が凝縮されて詰め込まれて、押し出されてきたような気もします。

そして先が見えないことが、次々と放出されています。



雲って、、、いいなーーー


また、楽しい雲を観させてもらえるようになりました。

浮遊しながら、自在に思うがままに変幻して、自らを表現しております。

一つが姿を変えて溶け込んでゆくと、一つがあとを追う、そしてまた一つ、、、





おはようございます。

どんよりとした空で、蒸し暑い朝を迎えました。   でも、心は快晴!!

二人目の孫 6/29 女の子誕生    母子ともに元気  ありがとう。


○子さん 孫をありがとう、最高の喜びと幸せを頂きました。







雲


東京の空に、銀杏の葉っぱ  中に何かが見え隠れ!?

エンブレム  ?     飛翔 ?

勝手に意味付けをしてしまっていますが、どう受け止めてくれているんでしょうか。










雲





       <   雲は 空(くう)を 素直に 教えてくれる   >





ヘミシンク

決められた道を、淡々と歩み、成すべきことを成し、そしてかえる。

このところのヘミシンクは、ささいなことの積み重ねで、一つのところに向かっているみたい。

一瞬にして今までの日記を辿っているみたい、、、







ではまた











プロフィール

柳宏

Author:柳宏
高野上空 白虎
                            

和かた整体処
代表 柳宏 (りゅうこう)


スピリチュアル
推拿  気づき
气功  癒し処

   何を成し
 いかに生きるか 
  そんな想いを
  載せています

  記事の末尾に
心にフット浮かんだ
  
*  言 の 葉  *

 載っけてま~す

ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
ほのぼの時計
リンク
リンク フリーです   素敵なリンク先へも行って見てね!!
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード