身軽


梅雨の最中とは思えないような、暑さが続いていますね。

昨日は東京近郷にいる、中学の同級生と、同級会まがいの食事会をしました。

身体は本調子では無いんですが、リハビリをかねて東京駅まで行ってきましたよ!!

広いですねー! 人が多いですねー! 迷子になりそうですねー!

食事処やら、コーヒーショップやら、空いているところがなくて、、、歩き回りました。

そのお蔭で、幸いにも個室で食事が出来、ゆっくりとくつろげました。


私ともう一人の男性が、現役で仕事に従事していましたが、その彼が8/10を持って

仕事に終止符を打つそうです。コレで私一人だけとなってしまいました。





おはようございます。

淡々と流れている時も、自分に置き換えれば、激しく波打っているようです。

いかに身一つで終わることが出来るか、、、日々段取っていこうと思います。











東明寺 本堂裏手
東明寺


実家近くの薬師寺の風情とまったく同じで、、、ビックリしました。







東明寺
東明寺

新緑も眼にしみますが、紅葉も見事のようです。




身代わり地蔵
身代わり地蔵

あまり見かけないですね。







               <  そのときまでは  生かされて  活きる   >








ではまた











スポンサーサイト

包む





雨の少ない梅雨ですねーーー


ブラリブラリの日々が三週間となりました、いまだ回復途上です。

ただ悪くなった期間以上に、完治する時間は掛かるのかなと想っていますので、

後 二 三週間はノンビリしようかなと、、そんな予定です。

退化した?筋肉や関節の、リハビリをしていますが、、、退化の速度って速いですね!!

それによって筋肉痛が起こります、痛みの度合いを徐々に小さくしたいですね。



おはようございます。

梅雨の晴れまでなく、完璧な夏空です。

部屋にいる時間が多いので、暑さは気にならないので助かっています。












小さい、、、
小さい、、、




小さい草花も頑張っています。













小さい、、、
小さい、、、





     < 心の底から 湧き上がる 喜びと幸せは 痛み苦しみ悲しみを 包んでくれる >









ではまた











回想

例年になく長い期間、様々な桜を楽しませてもらいました。

昨日などは、花はどこへ行ったの、、、すっかり葉桜にかわっていましたねー。

長く楽しんだ中にありながらも、時節は時を刻み続けて、次の楽しみを届けてもらっています。

人も同じく時を刻み、日々の楽しみが駆け抜けて行きます。


先日、実家より連絡がありまして、兄貴の三回忌を行うとのことです。

丸二年が過ぎるわけですが、思わず、、、この二年、何をしたんだろう出来たんだろう?

生きている証しでも在るかのように、多くのことが起こり多くの想いが沸き、ひとつずつ、、、一つずつ

刻み込んできてはいましたね。

楽しく面白い人生と想っていますが、いまだ収集段階のような気がしてなりません。

これから先の楽しみを深める為にも、今をより一層楽しみ繋がりを深めたい物です。



兄貴の三回忌を迎えるにあたって、何故か、、、こんなことが浮かんできました。




おはようございます。

今朝は少々ノンビリしてしまいました。

おかげさまで時間もノンビリと過ぎております。



今回、写真がありませんが、明日実家へ行きますので、自慢の枝垂桜の満開を
期待してください。綺麗な写真をアップできると思います。



                <  人生は いつも いつも  道  半ば   >








ではまた





整理


三月半ばを迎えて、朝晩の寒さは強いですが、日中は春の陽気ですね。

穏やかな雲を眺めていましても、形も趣も流れも、、丸ーィ限りない春を感じます。

今年に入って、今必要の無いものを整理しようと、まず品物からはじめました。

あるものですねーーー持って居ないつもりでいましたが、あります。


ことし、靴だけは買いました。

それが在ることで、出歩き心身ともに大きく広がり、これからのやりたい事に一歩でも近ずけるかナーと、、、

そのためか、どうか   あちこち歩き回ることができています。



仕事にかまけて写真がありません。



                <  今できることが  今やるべきこと   >












ではまた






古心


ようやく暑い日々も終わりを告げたようです。

途端に冬の寒さです、なかなか素直に順応できません。

富士見市の田園の中にありました。

500mほど離れたところに神社がありますが、日頃訪れる人はいない様子です。

同様にこちらもわびしさのみが漂っています。

祭礼らしきことは行われているのでしょうか。

古代より引き継がれているものが、徐々に失われていってしまいます。

ハロウィンで巷では盛り上がっていますが、同じ催しが日本にも多く在るんですが、

感謝の心が根底に在るために、楽しむことが抑えられてきたのでしょうねー




おはようございます。

余すところ二ヶ月なのか、まだ二ヶ月も在るのか、心はどちらに在るのか、、、、

その日そのときを楽しくいききれば、それで良しとしましょう。














富士見の稲荷社街角シリーズ


ナント読むのでしょうか?  呼んで字のごとくで良いのでしょうか。

由緒書らしき物もなく、このまま忘れられてしまうのでしょうか。






              扁額
街角シリーズ





 <  毎朝 鏡に向かって ニコッと笑って言う言葉   オハヨウ、アリガトウ                                         
                                追加しました   アイシテイマス   >









ではまた











プロフィール

柳宏

Author:柳宏
高野上空 白虎
                            

和かた整体処
代表 柳宏 (りゅうこう)


スピリチュアル
推拿  気づき
气功  癒し処

   何を成し
 いかに生きるか 
  そんな想いを
  載せています

  記事の末尾に
心にフット浮かんだ
  
*  言 の 葉  *

 載っけてま~す

ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
ほのぼの時計
リンク
リンク フリーです   素敵なリンク先へも行って見てね!!
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード