終戦


酷暑の夏かと想えど、昨日などは寒いほどでした。

漸く具合の悪さの実態がわかりました、やはりリュウマチでした、、、が

症状が顕著にでなくて、治るでしょうから、一番弱い薬で様子を見てみましょう、、、そんな説明でした。

発症から二ヶ月も経ってしまい、出来うる限り回復させようと、努力し心を鬼にしてありのままに勤め、

緑黄色野菜の摂取に努め、栄養補助食品をとり、極力運動をし、動きました。

お蔭で確定した時には、かなり回復した状態になっていました。

8日から薬を飲み始めていますが、効果のほどは未だ現れてはいません。



おはようございます。

梅雨空のような日々が続いています。

今日も身体を痛めつけるほどの動きをして、体力の回復に努めようと思います。













          松本言葉

72年目の終戦記念日を迎えます。

松本弁で、憲法第九条を解釈すると、こんな感じになります。







昭和18年か19年だと思います。

父は徴兵で戦地に行っていました。戦争が終わって、父が戻ってきたときに、飴玉を一つ頂きました。

それが一番古い記憶です、以後小学校に行っている間中、朝飴玉を一つ貰わないと、学校へ行きませんでした。

復員したときの飴玉が、強烈だったんですね。













      昭和18~19年頃





            <  真実は その場に 身を置けば 見えてくる   >






ではまた








病院



天候が定まりません。

ぶらぶらはじめて、二ヶ月が過ぎ去り、漸くリュウマチの検査が始まり、通院で忙しくなりそうです。

大きな病院に、自ら通うなどとは夢にも想っていなく、すべて初物、、、面食らっています。

受付はさすがに対面で対応していただけましたが、以降は書面の番号にしたがって、流れていきます。

どうなることかとチョッと心配でしたが、あまり動き回らずともたどり着き、何事もなく初日を終えました。

二回目は診察券を機械に挿入することから始まります。

受付番号 予約日時 ナニナニ科○○番 氏名生年月日  会計用のバーコード 等々印字された書面が

でてきます。それを基に指しず通りに動くことになります。最後にバーコードを機械にかざして会計を済ませます。

診察時に予約を決めていれば、領収書とともに、予約日時と場所が印字されて、排出されてきます。

二回目を終わり大体の流れは把握でき、ホッとしています。

高齢者専門の為、スタッフが多いですね,ボランティアの方々の姿も見受けました。

ですから解らないことがあれば、声を掛けることで、丁寧に教えていただけ、案内までして貰えます。

高齢者にとっては、安心をいただけうれしい限りです。

次回予約は、、、8/7 検査結果がわかります。それまで又、、何もしない日々が続きますが、

宝くじの発表を待っているような気持ちです。

はっきりとした症状がわかり、病名が確定すれば、治療に入ることが出来る、、そんなワクワク感もあります。



ただし、長い空白の間に、食事 心 それらで改善を図ってきたことが、良い結果として現れはじめています。

あわせて健康食品の効果も、出始めているようにも感じます。
 
8/7頃にはかなり良くなっているのではないかと、、内心楽しみにしています。





おはようございます。

今日は写真を用意できませんで、文字列のみです。

病院のもろもろで、終わっていますが、一つの記憶とも想っています。





ではまた








弱さ




昨夜、、、身体全体に痛みが出てしまい、よく眠れず、、、朝方にうとうとしてしまって寝坊です。

本来の足の痛みから始まって、次から次えと、痛む場所が移動して行きます。

今朝は膝が痛み、足をかばう為腕が痛くなってきました、そのため正座しながらPCに向かうため

非情に苦痛です。痛みに堪えながら打込んでいますが、外の姿勢ですとなお苦痛です。



おはようございます。

そんな訳で、完治するにはもう少し時間が掛かりそうです。

ただありがたいことに一週間ノンビリとさせてもらっています、この時間を楽しみたいです。










                   見守地蔵菩薩
                   街角シリーズ     見守地蔵菩薩




近くの神社の一角にあります。  改めて気がつきました。






               <  人は  情けと  痛みに  弱いんですね   >





足が限界です、、、、、、




ではまた













体感



痛みに堪えている間に、一週間が過ぎてしまいました。

おかげさまで、多少ノンビリしましたら、昨日辺りから痛みが和らいできました。

安静にしていれば、回復に向かえそうです。

この一ヶ月、右足をかばって負荷を掛けないようにして動いていた結果、、、

ナント、、、右足のくるぶしから太ももに掛けて、、一回り細くなってしまいました。

面白いですね、使わないと衰えてゆくんですね~~、、、使ってたんだけどなー


おはようございます。

おかげさまで夜の睡眠が、痛みに妨げられることなく、しっかりと取れるようになり、

いつもの日常に戻ったみたいです。

何はなくとも、元気が一番!!  もう少し痛みに堪えよう!!












              P_20170506_075102 (450x800)
              街角シリーズ


最初、お墓かなと想ったんですが、どうも違うみたいで、観音様か道標みたいです。

よく残っている物ですね。






P_20170510_134926 (800x450)
街角シリーズ



金網で囲われてしまいました。 







               <   体感は すべてを 凌ぐ  まず体感   >








ではまた









展望



東京スカイツリー

展望台に登って来ました。

工事中には何度も見、完成後も様々な場所から眺めてはいましたが、入ったことはありません。

今月末に、五周年を迎えるそうです。

天気は良かったんですが、霞が掛かってしまい、海や富士は残念ながら霞の彼方でした。



オハヨウございます。

スカイツリーが五周年を迎えるのが、早いですね。

速さに比例しながらも、日々楽しく過ごしたい物です。















              P_20170501_093128 (450x800)


感性直後よりも、何か、、、ドッシリとしたように感じます。

すべてにおいて、日本の美日本の匠が取り入れられているそうです。





P_20170501_100519 (800x450)
写真を撮っている時には、きずきませんでしたが、ツリーの影があったんですねー









             1493604846967 (512x288)
今月末で五周年、今月誕生月の人には、バッジがいただけて従業員全員から祝福されます。








           <  何事も 出来てしまえば 終わってしまえば 当り前   >







ではまた








プロフィール

柳宏

Author:柳宏
高野上空 白虎
                            

和かた整体処
代表 柳宏 (りゅうこう)


スピリチュアル
推拿  気づき
气功  癒し処

   何を成し
 いかに生きるか 
  そんな想いを
  載せています

  記事の末尾に
心にフット浮かんだ
  
*  言 の 葉  *

 載っけてま~す

ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
ほのぼの時計
リンク
リンク フリーです   素敵なリンク先へも行って見てね!!
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード