雑談

おはようございます。


また、台風がやってきています。

そのたびに、浸水に対する備えをしておりますが、今回も空振りに終わってもらいたい物です。

前の台風は、私だけの感覚かもしれませんが、風もなく雨も少なく、夜明け前には過ぎ去っていた感じでしたねーーー

拍子抜けの感覚でしたが、各地で甚大な被害が発生しており、驚かされました。

自然の営みは、何時いかなる時でも、予想をはるかに超えた力を見せ付けてくれます。


さてリュウマチの症状ですが、右手の薬指 中指 親指の爪の部分が、痺れているだけになってきています。

ガングリオンの大きなふくらみは(鶏卵大)怪我の功名で、左ひざ下は、ブロックにぶつかったことにより、

散ってなくなり、右ひざ下は、葬儀で20分ほど正座をしていたことにより、圧迫で無くなってしまいました。


処方された薬は、1ヶ月ほど服用をやめています、その結果、気持ち悪さはなくなり、

便秘もなくなり、良いことずくめですねー、、、

その間、アリさんを飲んでいましたが、効果あり の感じがします。

このまま快方に向かってくれることを、精神的な面で後押しをしてゆきたいと想っています。



あまりにも時の流れが速すぎて、ついてゆけない気がしています。

その単純な表れが、ブログに載せる写真です。

撮れていないんですよね、、、、そんなわけで今日は記事だけです。




ではまた









スポンサーサイト

そば

長雨が何時まで続くのでしょうか?

台風が近ずいてきています、東京にもやってきそうです。

国会が解散し、選挙に突入しましたが、何故今なんでしょうか???

彼らには今日本が置かれている状態が、理解できて無いんですね、、、

解散して万歳をするような、その程度の集まりのようです。

台風という自然の怒りが、襲い掛かってきているのかもしれませんね。


はてさて、自分にも嵐が襲い掛かってきています、何か流れに逆らったのでしょうか???

病状ですが、薬をやめてから、、便秘が直りました、気持ち悪さがなくなりました。

副作用と想われる症状は無くなったと想われます。

本来の病状は横ばいで、アリさんの効果が出てくるのが何時ごろなのか、、、期待して待っています。



おはようございます。

前線の雨とともに、台風がやってきます。

台風の後は、よい天気になりそうですので、”嵐(ラン)”さん シズカに過ぎ去ってね!!










ダリア? テンジクボタン

久し振りにダリアの美しさに見とれました。







宇都宮 蕎麦の花





蕎麦の花に出会いました  

実家にいたころ、地蜂(スガレ)を飼っていて、一番大きくなるのが、蕎麦の花の咲く頃でした。

気候の関係で向こうでは9月でしたが、懐かしく思い出させてくれました。





宇都宮 蕎麦の花




         <  心次第で  辛い思いでも  楽しき思い出に  変えられる   >








ではまた







風邪



又、雨の季節となりました、そしてさむい季節となりました。

寒暖差の激しさに、ついてゆけなくなっています。

昨日は、鼻水が流れてビックリ!!   

慌てて、ホカロンを首筋に貼りました、お蔭で風邪の状態にならずに澄みました。

風邪は首からひく、、、病は氣から、、、  言い伝えられていることを、大事に取り入れたいです。

体調ですが、横ばいですので、処方箋の薬は先月末から飲まずに居ます。

お蔭で、気持ち悪さと便秘は解消されつつあります。

今は、蟻さんを飲んでいます。こっちのほうが良いみたい



おはようございます。

しばらく雨模様の感じですね。

寒さにあわせた服装で、体調を整えて行きたいです。






面白い形


改めて、多くの花に出会い、名前の知らない花の多いことにきずかされています。

あの花もこの花も、解りません。

実家にいた頃は、殆ど名前は知っていました。

限られた花しかなかったんだろうなー!???





               可憐                    鮮やかな彩り





          <  違いがあり 認め合うから 社会はあり 人は 活きられる  >








ではまた





何故



身体の調子が思わしくありません。

薬を飲み始めて二ヶ月以上が過ぎましたが、症状は殆ど変わらず、横ばいです。

様々な副作用的な症状がでてきており、血圧も時々急激に上昇することもあります。

昨日は、一日中170前後の状態が続きました。  ボーっとして気持ちよくなってくるんですね!!

そんな訳で、薬の服用を中止しています。

はてさてどうなるんでしょうか?


おはようございます。

昨日からの雨が降っています。

心と身体、明るく過ごしたいんですが、着いて来てくれるでしょうか、、、







秋の雲

 名月が過ぎ急激に寒くなってきました。

 雲も秋を色濃く反映してきました。









秋の雲





    <  春夏秋冬 心のままに 当り前のように それぞれの雲が 作り出される  >








ではまた 








終戦


酷暑の夏かと想えど、昨日などは寒いほどでした。

漸く具合の悪さの実態がわかりました、やはりリュウマチでした、、、が

症状が顕著にでなくて、治るでしょうから、一番弱い薬で様子を見てみましょう、、、そんな説明でした。

発症から二ヶ月も経ってしまい、出来うる限り回復させようと、努力し心を鬼にしてありのままに勤め、

緑黄色野菜の摂取に努め、栄養補助食品をとり、極力運動をし、動きました。

お蔭で確定した時には、かなり回復した状態になっていました。

8日から薬を飲み始めていますが、効果のほどは未だ現れてはいません。



おはようございます。

梅雨空のような日々が続いています。

今日も身体を痛めつけるほどの動きをして、体力の回復に努めようと思います。













          松本言葉

72年目の終戦記念日を迎えます。

松本弁で、憲法第九条を解釈すると、こんな感じになります。







昭和18年か19年だと思います。

父は徴兵で戦地に行っていました。戦争が終わって、父が戻ってきたときに、飴玉を一つ頂きました。

それが一番古い記憶です、以後小学校に行っている間中、朝飴玉を一つ貰わないと、学校へ行きませんでした。

復員したときの飴玉が、強烈だったんですね。













      昭和18~19年頃





            <  真実は その場に 身を置けば 見えてくる   >






ではまた







プロフィール

柳宏

Author:柳宏
高野上空 白虎
                            

和かた整体処
代表 柳宏 (りゅうこう)


スピリチュアル
推拿  気づき
气功  癒し処

   何を成し
 いかに生きるか 
  そんな想いを
  載せています

  記事の末尾に
心にフット浮かんだ
  
*  言 の 葉  *

 載っけてま~す

ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
ほのぼの時計
リンク
リンク フリーです   素敵なリンク先へも行って見てね!!
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード