一歩


暖かい日が続き、過ごしやすく助かっています。

先日成田山へ行って、鰻を食べて来ましたが、この先鰻が食べられなくなりそうなんですねー、、、

テレビで放映されていましたが、鰻の稚魚がまるで獲れないそうですね。

黒潮の大蛇行が影響しているのではないかとの事、地球規模で変動が起きていますね。

一転大寒波が近ずいているそうですが、激しい寒暖の差で、体調を悪化させる方が増えています。

他人事でなく明日はわが身、、、自らを律したいですね。



おはようございます。

20日です、大寒です、暦通り厳しい寒さがやってきそうです。

日本の冬、それなりの寒さはありがたいことですね、体調だけは良好に維持したいです。















日の出 月 明けの明星


月と明星が、光り輝いている頃に、散歩をしていました。

日の出近くになり、ぼんやりとしてきましたが、明星もかすかに捉えることが出来ました。

今年は、やりたいことに向かって、確実に歩みを続けたいです。




              <  この年だからこそ  一歩 そしてまた 一歩  >









ではまた








スポンサーサイト

年始



さむい日が続いています。

今年の正月、元日と二日は駅伝中継を観戦して、氏神様をお参りしましたら、過ぎ去ってしまった!!

三日は、秩父の札所12番の元三大師の御祭りに参拝し、毎年恒例の食事

ピザ食べ放題で4時間ほどおしゃべりをしました。

年々お寺離れが進んでいるのでしょうか、参拝者が減少しています。

秩父札所発祥の地、今宮神社にも必ずお参りをしますが、こちらもまばらでした。

四日はテレビとイングレス三昧、五日は二年ぶりの成田山新勝寺、、、大塔の中にはじめて参拝しました。

胎臓界 金剛界 の 大曼荼羅があり、久し振りに厳粛さを味わえました。

帰りに、いつもの 川豊で うな重と鯉こくを食べました。 いつものことですが大混雑で、整理券を頂き

二時間待ちで席に着き、行列にせかされるように掻っ込み、急いで席を立つような状態でした。

六日はなんとなくコチョコチョしていましたら、終わってました。

七日は、再び秩父へ、、、お札と達磨の受け取りで行きました。

帰りは、いつものカフェ 千茶古 でトーストとコーヒーで二時間ほどくつろぎます。

この時間がユッタリと流れて、至福のひと時となり、何故か満たされた心持にさせてもらえます。

そして正月が終わりました。


おはようございます。

今朝もさむい朝を迎えています。

今年は何かが変わり、新しき物事が始まるように感じます。










秩父上空 1/7


今宮神社から常楽寺へ向かう途中、武甲山の右手上空で現れました。








秩父上空 1/7





                   <   想いが 現実を 創り出す   >







ではまた






















日常




4月末に身体を痛めて、しばらくぶらぶらしていたと想っていたのが、病状も回復に向かい、

瞬く間に年末を迎えようとしています。

当初は、このままからだが徐々に衰えて行き、気力も衰えてゆくのかとさえ感じていました。

病は  氣 から、、そう想っていましたので、心の切替をしようと思い、ありのままの心を前面に出そうと

心掛けました。意識には感じていなかったんですが、かなり自分を押し殺していたようで、ストレスが蓄積していたようです。

心とは裏腹に、さらけ出すことが、できていなかったようですね。

同時に食生活も変えました。 

肉類 豆類 緑黄色野菜 鉄分の多い飲み物   これらを中心にすえることにしました。

10月に入り症状は指の痺れだけとなり、仕事も徐々に増やせるようになってきて、

今は、元どうりの状態に戻ったように、感じられるほどに回復しました。

今月に入ってからは、上記の食べ物だけで、ご飯類は週一程度にしてしまっています。

したがって、一日に、おかずのみの夕飯1食、、、コレが自分に一番合った生活のようです。

おかげさまで、体調は日に日に回復しているように感じます。

もう一つ、忘れてならないのは,  擬黒多刺蟻のカプセル  コレの効果もかなり高いと思います。

最初に飲んだのがこのカプセル、1ヶ月で7~8割方回復し、その後西洋薬を服用しはじめてからは、

ほぼ改善されず、副作用ばかりが顕れ、逆に苦しみに襲われました。

そのため1ヶ月で西洋薬は服用をやめて、最初の擬黒多刺蟻のカプセルに変えました。

1週間で副作用はなくなり、症状は快方に向かい始めました。

時系列的に見て、カプセルの効果は確実に在るのかと思われます。



年内には元の元気な身体に戻れるよう、努めたいです。



おはようございます。

昨日は、晴れやら曇りやら雨やら、、、せわしい一日でしたが、今日はいかに!?

いかなる天気であろうとも、心は晴れやかに、過ごしたいですね。






ではまた








雑談

おはようございます。


また、台風がやってきています。

そのたびに、浸水に対する備えをしておりますが、今回も空振りに終わってもらいたい物です。

前の台風は、私だけの感覚かもしれませんが、風もなく雨も少なく、夜明け前には過ぎ去っていた感じでしたねーーー

拍子抜けの感覚でしたが、各地で甚大な被害が発生しており、驚かされました。

自然の営みは、何時いかなる時でも、予想をはるかに超えた力を見せ付けてくれます。


さてリュウマチの症状ですが、右手の薬指 中指 親指の爪の部分が、痺れているだけになってきています。

ガングリオンの大きなふくらみは(鶏卵大)怪我の功名で、左ひざ下は、ブロックにぶつかったことにより、

散ってなくなり、右ひざ下は、葬儀で20分ほど正座をしていたことにより、圧迫で無くなってしまいました。


処方された薬は、1ヶ月ほど服用をやめています、その結果、気持ち悪さはなくなり、

便秘もなくなり、良いことずくめですねー、、、

その間、アリさんを飲んでいましたが、効果あり の感じがします。

このまま快方に向かってくれることを、精神的な面で後押しをしてゆきたいと想っています。



あまりにも時の流れが速すぎて、ついてゆけない気がしています。

その単純な表れが、ブログに載せる写真です。

撮れていないんですよね、、、、そんなわけで今日は記事だけです。




ではまた









そば

長雨が何時まで続くのでしょうか?

台風が近ずいてきています、東京にもやってきそうです。

国会が解散し、選挙に突入しましたが、何故今なんでしょうか???

彼らには今日本が置かれている状態が、理解できて無いんですね、、、

解散して万歳をするような、その程度の集まりのようです。

台風という自然の怒りが、襲い掛かってきているのかもしれませんね。


はてさて、自分にも嵐が襲い掛かってきています、何か流れに逆らったのでしょうか???

病状ですが、薬をやめてから、、便秘が直りました、気持ち悪さがなくなりました。

副作用と想われる症状は無くなったと想われます。

本来の病状は横ばいで、アリさんの効果が出てくるのが何時ごろなのか、、、期待して待っています。



おはようございます。

前線の雨とともに、台風がやってきます。

台風の後は、よい天気になりそうですので、”嵐(ラン)”さん シズカに過ぎ去ってね!!










ダリア? テンジクボタン

久し振りにダリアの美しさに見とれました。







宇都宮 蕎麦の花





蕎麦の花に出会いました  

実家にいたころ、地蜂(スガレ)を飼っていて、一番大きくなるのが、蕎麦の花の咲く頃でした。

気候の関係で向こうでは9月でしたが、懐かしく思い出させてくれました。





宇都宮 蕎麦の花




         <  心次第で  辛い思いでも  楽しき思い出に  変えられる   >








ではまた







プロフィール

柳宏

Author:柳宏
高野上空 白虎
                            

和かた整体処
代表 柳宏 (りゅうこう)


スピリチュアル
推拿  気づき
气功  癒し処

   何を成し
 いかに生きるか 
  そんな想いを
  載せています

  記事の末尾に
心にフット浮かんだ
  
*  言 の 葉  *

 載っけてま~す

ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
ほのぼの時計
リンク
リンク フリーです   素敵なリンク先へも行って見てね!!
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード