終り



日差しが強いですねー、、、

心配していた大雨で、大変な被害が出てしまいました。

国会議員さん、つまらない我欲を捨てて、やるべき本当の姿を見せてくださいね!

東京が何時までも護られているはずも無し、そのときに御偉いさんはどう対処するのでしょうね?

昨日も今日も明日も、、酷暑となりそうです。




おはようございます。

きょうは土曜日、何をしましょうか?

暑さに慣れることを、身体を順応させようと思う。








             雷雲迫る





              <  阿吽  終わりを考えることが  始まりを産む  >






ではまた






スポンサーサイト

混沌







梅雨が空けたとたんの、、、雨、、

ナンチュウ空模様なんですかネーーー

アチコチで被害が出始めています、荒れませんように、、、

そんな訳で、日本武尊が浮かんできました。 何故か浮かんできました?

世の中が乱れに乱れ、自然も狂いはじめています、ではなく警告しているのでしょう!!



おはようございます。

きょうの東京は、どんな空になるのでしょうか?

自然を信じ、人を信じ、自分を信じ、笑って今日も生きたいです。









日本武尊の像


三峯神社の一角に祭られております。

今をどう見つめているのでしょうか?

霧に包まれた中から、どんな光を投げかけてくれるのでしょうか?








          <  何時の世も  そのときだからこそ  顕れるものが在る   >









ではまた







終結



早い物で、事故から10日が過ぎ去りました。

修理見積を渡してありますが、その後一週間音沙汰がありません。

任意保険に加入していないので、頭を抱え込んでいると思います。

早く終結したいので、ある程度誠意を示してくれたら、示談成立、、、終わりにしたいんですけどね、、、


ともあれ車が無い生活は、ヤッパリ不便ですね。

在って当り前の生活でしたから、辛いです。

運転免許証の更新も後1回、そのつもりでいるので、今回がその予行演習かとも、、思っています。



おはようございます。

何とか、月中ぐらいには、元の生活環境に戻したい物です。

そのためにも次週のはじめには、こちらから話を進めて行きます。











P_20180406_105758 (800x449)


鮮やかです。



                 ガードレールの上に  居ました                        P_20180406_105744 (451x800)

何故、こんなところに、、、





                <  貰い事故  そうは言っても  貰う事故   >







ではまた







一歩


暖かい日が続き、過ごしやすく助かっています。

先日成田山へ行って、鰻を食べて来ましたが、この先鰻が食べられなくなりそうなんですねー、、、

テレビで放映されていましたが、鰻の稚魚がまるで獲れないそうですね。

黒潮の大蛇行が影響しているのではないかとの事、地球規模で変動が起きていますね。

一転大寒波が近ずいているそうですが、激しい寒暖の差で、体調を悪化させる方が増えています。

他人事でなく明日はわが身、、、自らを律したいですね。



おはようございます。

20日です、大寒です、暦通り厳しい寒さがやってきそうです。

日本の冬、それなりの寒さはありがたいことですね、体調だけは良好に維持したいです。















日の出 月 明けの明星


月と明星が、光り輝いている頃に、散歩をしていました。

日の出近くになり、ぼんやりとしてきましたが、明星もかすかに捉えることが出来ました。

今年は、やりたいことに向かって、確実に歩みを続けたいです。




              <  この年だからこそ  一歩 そしてまた 一歩  >









ではまた








年始



さむい日が続いています。

今年の正月、元日と二日は駅伝中継を観戦して、氏神様をお参りしましたら、過ぎ去ってしまった!!

三日は、秩父の札所12番の元三大師の御祭りに参拝し、毎年恒例の食事

ピザ食べ放題で4時間ほどおしゃべりをしました。

年々お寺離れが進んでいるのでしょうか、参拝者が減少しています。

秩父札所発祥の地、今宮神社にも必ずお参りをしますが、こちらもまばらでした。

四日はテレビとイングレス三昧、五日は二年ぶりの成田山新勝寺、、、大塔の中にはじめて参拝しました。

胎臓界 金剛界 の 大曼荼羅があり、久し振りに厳粛さを味わえました。

帰りに、いつもの 川豊で うな重と鯉こくを食べました。 いつものことですが大混雑で、整理券を頂き

二時間待ちで席に着き、行列にせかされるように掻っ込み、急いで席を立つような状態でした。

六日はなんとなくコチョコチョしていましたら、終わってました。

七日は、再び秩父へ、、、お札と達磨の受け取りで行きました。

帰りは、いつものカフェ 千茶古 でトーストとコーヒーで二時間ほどくつろぎます。

この時間がユッタリと流れて、至福のひと時となり、何故か満たされた心持にさせてもらえます。

そして正月が終わりました。


おはようございます。

今朝もさむい朝を迎えています。

今年は何かが変わり、新しき物事が始まるように感じます。










秩父上空 1/7


今宮神社から常楽寺へ向かう途中、武甲山の右手上空で現れました。








秩父上空 1/7





                   <   想いが 現実を 創り出す   >







ではまた






















プロフィール

柳宏

Author:柳宏
高野上空 白虎
                            

和かた整体処
代表 柳宏 (りゅうこう)


スピリチュアル
推拿  気づき
气功  癒し処

   何を成し
 いかに生きるか 
  そんな想いを
  載せています

  記事の末尾に
心にフット浮かんだ
  
*  言 の 葉  *

 載っけてま~す

ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
ほのぼの時計
リンク
リンク フリーです   素敵なリンク先へも行って見てね!!
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード