繋ぐ


       

   ありがとうございました。




今年も終わろうとしております。

一瞬にして過ぎ去ったように感じますが、一日一日遣り残すことなく、過去形に出来てきたのかナーと、、、

思い通りの日々が過ごせたと思います。

仕事においても生活においても、楽しくありがたくうれしい日々を送れました。

社会にでて今迄で一番の最高に充実した一年のように思います。

この充実感を、大殺界の終わる来年は、より一層前へ推し進めようと思います。



おはようございます。

東京でも氷が張っています、かなりさむいです。

寒さと北風に負けてしまったようで、風邪気味です、熱い味噌汁を飲んで休みます。












青と黒雲のバランスが面白さをかもし出していましたが、それを切り取る腕が無かったようです。






際立つ青








メタセコイアの寂しげなたたずまいと黒雲と夕焼け、夕焼けが左方向に流れてやがて黒雲に覆われました。

なんとも寂しく悲しげな夕暮れでした。





冬の木々






               <   いつでも  どこでも  日々の  積み重ね   >






    皆様のお蔭で楽しい年を送ることが出来ました。
    来年も宜しくお願いいたします。

    良いお年をお迎えください、   ありがとうございました。








満る







数日、汗ばむ陽気でしたが、冷え込んできました。

強風に煽られて燃え広がった、、、糸魚川の大火、年の瀬を迎えて何を思うのでしょうか。


クリスマス、年取り、、、あとわずかとなりました。

年々、イルミネーションも豪華に細やかになっていますねー。

工事現場にも点灯されて、”ひと時の和み”を発信しております。




おはようございます。

強風も完全に収まり、穏やかな冬の朝を迎えております。

この様な、いつもの朝を迎えられたことに感謝し、自身を愛おしみたいと思います。












工事現場の囲いと区立保育園


保育園では昨年から行われていましたが、今年はその前で老人ホームの建設が始まり、

囲いの部分の保育園に面したところに点灯され、豪華に輝いています。

光に満ち溢れた世界にしたいですね!!







区立保育園と工事現場の囲い









                <   今日も  一つ  感謝を  見つけた   >









ではまた







和み



次の土曜日が瞬く間にやってきてしまいました。


ブログをアップするのには、多少忙しさも感じますが、速さを感じるというのは

さほど辛いことや悲しいことが無く、楽しく興味を持った生活が出来ているのかナー?と、

またぞろ、雲を楽しませてもらえるようになりました。




おはようございます。

今日も真夏日のような日射しになるのでしょうか。

梅雨の合間の晴れ間とはいえ、澄み切った青空と白い雲が気持ちよいですね。









織り成す雲

様々な方向に好きなようにたなびいております。









なんだろね!    昨日、見上げた時には巨大な見事な飛行機、、、撮った時点ではこの通り






        <  今朝もまた  目覚めと  始まりに  感謝     ありがとう  >









ではまた










継続








春の嵐といわれて、桜の花も終わりかなと思わされましたが、微風さえなく、、、、

昨日も葉桜気味でしたが、堪能できました。

花筵の風情もほんの一時、、掃除に追われている人たちを多く見かけました。

例年になく長い期間、楽しませてもらいました。



おはようございます。

今日も暑くなりそうです。

嬉しい事ですが、こまめな水分補給が必要となりそうです。










            桜





お寺の参道にあります枝垂桜の様子です。

つぼみひとつ、花一輪、花びら一片、何故か愛おしく、、目の前に在ることをうれしく思います。

私自身にとっては年老いた感覚の一つです、幸せの一つでもあります。

朝目覚めたことに感謝できる幸せ、同じ心根でしょうか。









              桜                        桜



夜の交通公園の桜です。

外灯の光が届くところのみが、映し出されているようです。

光と影、コレも人生模様みたいですね。








            <  一部の光は  影を生み  全ての光は  光を生む   >








ヘミシンク

4/4  7:30  エネルギーにアクセス

    ヘミシンクに関わらず、物事の変化には一定の法則があるようで、気がつけば一段階上に居る、、

    地道に継続していれば、この法則が適用されるようです。

    


ではまた














問答


   皆様 本年も大変お世話になりました。ありがとうございました。
       よりよい歳をお迎えください。


早いもので今年最後の土曜日となってしまいました。

最後の締めに、、、写真が間に合いません。

それほど早い一年だったように感じます。

早い一年でしたが、意味のある、楽しい、最良の生き方が出来た年でした。


還暦を過ぎてから、不純な動機ではありましたがパソコンに出会い、そのヒョンナ出会いが、

その後の人生を大きく変えてくれました。

好きな言葉で、  為せばなる、なさねば、、、   言葉が好きなだけでした。

パソコンが今までの生き方を打ち破ってくれました、食わず嫌いを矯正してくれ、

顕れるものを楽しく受け入れて、挑戦できるようになりました。

今年は、殆どのことにおいて、当たり前の如くに、結果が先にわかっていたかのごとくに、進みました。

細かく分析すれば、辛いことや苦しいこともありました、、、が、、  今思えば、、

その事を楽しんだり喜んでいる自分がいました。   何故そうできたんでしょうね~

ようやくこの頃、優先順位が、心の奥底にある心、が一番になってきたように感じます。

周りの状況で喜んだり悲しんだりするのでなく、真の心に、喜びや楽しみの心があふれていれば、

出来事や状況を包み込んでしまうみたいです。

そんなわけで、楽しい月日を過ごせたように思います。




おはようございます。

クリスマスも終わり、余すところ数日です。

風邪など引かないよう心掛けて、晦日を迎え、元気で新年を迎えたいものです。




   <   すべては 心の奥底にあり   意識をせずに想えば  顕れる   >    








ヘミシンク

12/22  G・H 6-2   8:00
  F-10 F-12 F-15  といつもとは何かが違う感覚で通過する。

F-21で久し振りにカフェや巨大クリスタルを、訪れる。

F-22 ~ F-27 この通過中に、やり始めの頃の感覚に襲われる、、、ある種の恐怖!!

そこから自問自答が始まる。   (たぶんそうだと思う)

何故恐怖に似た意識が湧き出るのか?
まだ死ぬわけには行かないから、、、

何故死ぬわけに行かないのか?
やるべきことが終わっていない、、、

やるべき事とは、何なのか?
正確には解からない、目の前に現れてくるものがある以上、それを確実にやり終える、、
それの連続だと思う、それが無くなったときが終わるとき。


自問自答なのか、意識は無いように感じ、夢見心地の中で、言葉が浮き上がってきていた。

いつのまにやら眠っていたのか、無意識状態の中で、無い意識が勝手に問答をしていたのか、、、

ヘミシンクのツールは、    とっくに終わっていたみたい。




ではまた







プロフィール

柳宏

Author:柳宏
高野上空 白虎
                            

和かた整体処
代表 柳宏 (りゅうこう)


スピリチュアル
推拿  気づき
气功  癒し処

   何を成し
 いかに生きるか 
  そんな想いを
  載せています

  記事の末尾に
心にフット浮かんだ
  
*  言 の 葉  *

 載っけてま~す

ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
ほのぼの時計
リンク
リンク フリーです   素敵なリンク先へも行って見てね!!
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード