山中





連日の暑さで、身体が追いつきません。

先日、道の駅で 車中泊 体験してみました。

6月23日の夜、今井の道の駅で試しましたが、キャンピングカーが4~5台 乗用車やトラックなど

20数台、、、ビックリしましたね====---

同時に寒さにもビックリ、吐く息も真っ白、、、寒さ対策などまったくなし、

暑くて寝苦しさを想像していましたが、逆でした、さすが信州の山ん中、、、でした。



おはようございます。

信州の夜とは、比べようも無い暑さが続いていますねー、、、

だいぶ慣れてはきましたが、水分摂取量が間に合わないように感じます、気をつけよう。











実家上空に漂う雲と鉢盛山

丸い山が鉢盛山で2,440mです。
左のたなびいている雲の下に実家があります。






実家坪庭の 三峯神社の 石碑



おくの大きな石が  三峰神社を呼び寄せた石碑です。

何時ごろのことなんでしょうねー、記録は無いようです。






           <   故郷は 遠きに、、、  歳とともに  募ります   >





ではまた






スポンサーサイト

和洋


大型連休が目の前ですが、昔からさほど縁の無い連休でした。

仕事柄、休日にやらねばならない仕事が結構あり、休めた時が休日!!

そんなことが多かったので、盆と正月以外は、連休は無い状態でした。

独り身になってからは、休日というのが、さほど意味のあるものとは感じなくなりました。

ですから長い休みがあっても、特別の予定を立てることがなくなりました。


おはようございます。

暑い日が続いています。

今日はどんな陽気になるんでしょう、しっかり対応したいです。









P_20180414_140210 (800x450)


フランス風並木




P_20180414_141145 (800x450)



和風の眺め
    






             <  和  と  洋   和洋折衷  日本人なんだね   > 









ではまた








御苑




新宿御苑にはじめて行って来ました。

桜は終わっていましたが、木々の緑と原生林的な自然林が、うれしさと喜びをくれました。

この新宿のど真ん中に、この広さの公園を良くぞ残せたナーと、、ビックリです。

様々なエリアに分かれていて、和洋折衷で、比較が出来、それぞれのよさがはっきりと区別できます。



おはようございます。

初夏の陽気から、夏の陽気になりそうです。

寒暖差が激しいですから、体調には神経を使いますね。











P_20180414_133212 (800x450)





P_20180414_134428 (800x450)





P_20180414_131349 (800x450)





            <  優しさと  想いは  自然の営みと ともに  育まれる  >







ではまた





存在




春は、風が強いのは当り前なんですが、今年は以上に多いですねー。

一日おきの感じで強風が襲ってきています。

明日は、雨風ともに強まりそうですが、被害のでない程度で収まってもらいたいです。

さて貰い事故、、なかなか進展しません、相手次第、、、それがありますので、、

相手を信じているのですが、もう少し信じてみようと思います。

そして、身体の調子ですが、リュウマチは落ち着いた状態で居ます。

別な症状が次から次と、、、現れています。

頭が痛く意識が遠のく感覚があり、CTを撮って検査をしていただきましたが、

頭の中には異常がなし、意識的なものとか別な箇所の以上だとか???見たいです。

右の乳房の周りに、痛みとしこりがあり、こちらも超音波検査をし、後日検査結果がでます。

もう一つ、前立腺肥大?  そんな感じがします。



おはようございます。

今朝は穏やかな朝ですが、医者がよいが増えそうです。

一つ一つ、クリヤーしてゆきます、それを楽しみとして取り込みたいです。











           1523170244311 (512x288)



            板橋の自然植物園   日本庭園の竹林です。

            筍が早すぎます。





P_20180408_160650 (800x450)



八重桜 コレも見事ですね。

帰り道、民家の庭から道路に、純白の八重桜が洩れてきていました。








P_20180408_162457 (800x450)



板橋の花、ニリンソウ    必ず二股になり二輪の花をつけます。




         <  自然も 環境も すべて 小さな  地球の中に  在る   >







ではまた







花鳥


春分の日には、桜花と名残雪のとんでもない組み合わせとなりましたね。

昨日は、穏やかで爽やかで暖かで、気持ちよい一日でした、、ガッ 一転夜は雨、、

春なんですね!目まぐるしく変わります。




おはようございます。

暑くなりそうですが、体を順応させたいです。

順応させながら、春を暖かさを楽しみたい物です。












P_20180323_114256 (800x450)


公園でイングレス(グーグルのゲーム)をしていましたら、鳩が真下までやってきて、

物欲しげに見上げています ?   柔らかい日差しと穏やかさで、お互いホっこリとした

ひと時を過ごせました。






P_20180323_113857 (800x450)

花と鳥、こちらはヒヨドリが、すでに8分咲きの桜の蜜を求めに来ています。

近くには鳩や雀も楽しんでいました。









P_20180323_113547 (800x450)


木によっては、すでに満開の状態で、青い空と白い雲に映えています。

今年の桜は一気に満開になり、短い命となりそうですねーーー








           <   春は すべてにおいて 喜びを もたらしてくれる   >









ではまた
プロフィール

柳宏

Author:柳宏
高野上空 白虎
                            

和かた整体処
代表 柳宏 (りゅうこう)


スピリチュアル
推拿  気づき
气功  癒し処

   何を成し
 いかに生きるか 
  そんな想いを
  載せています

  記事の末尾に
心にフット浮かんだ
  
*  言 の 葉  *

 載っけてま~す

ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
ほのぼの時計
リンク
リンク フリーです   素敵なリンク先へも行って見てね!!
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード