夕陽


完全に真夏の日射しですが、梅雨の最中なんですね。

昨日の雲などは、秋の空を思わせるようなたたずまいでした。



足の付け根を傷めて80日、、、それは完治して居りますが、それに付随した感じで発症したリュウマチ、

本格的な診察の予約が後10日、今思えば長すぎますよねー!?

デモね、最初考えたように、この期間に治してしまおうと想ったことが、現実味をましてきました。

症状が、右手のみになって来ました、左手はほぼ大丈夫で、うれしい限りです。


今日も又、運動をしながら、、、ぶらぶらと一日を過ごすようになりそうです。



おはようございます。

身の回りの方付けに、気持ちを傾けております。

この与えられた、ノンビリとした時間を、身の回りの整理に使おうと思います。
















舎人の夕日


足立区の舎人公園の夕日です。







舎人の夕日









舎人の夕日








              <   沈む  夕日に  明日への  想いを  託す   >








ではまた







スポンサーサイト

彩り

青空のほうが、気持ちは良いのですが、、梅雨空です。

梅雨が今にも明けてしまいそうな予報ですが、水がめは大丈夫なんでしょうかねー。

ブラリとしはじめて、一ヶ月になりますが、本来の痛みの元は治ってきていますが、影響でアチコチの痛みが

解消できません。  10日ほど前から、腕の痛みだけでなく、手の指がこわばり痺れ痛み、、、

筋肉痛だけでこんなに長く掛かるわけが無いなー??? 

リュウマチか?糖尿病?   血液検査の結果、リュウマチらしいです。

今は予約が今月末で待機中です、出来たらこの期間中に治してしまいたいです。

ただ、どうもリュウマチだけではないような、、、そんな気がします。よかんがあたりませんように!!! 



おはようございます。

具合が悪くなったことで、心のけじめを促されているように思います。

今の痛みも喜びの前触れかなーーーーと、チョコット  ワクワク感があります、、なんで?












鮮やか


鮮やかな色具合で、思わずパチッと、、、

鮮やかさも梅雨時だからでしょうか、目も心も潤いを貰いました。














        鮮やか             鮮やか             鮮やか






              <  今が その時と思えれば 目の前に 感謝できる   >











ではまた







崩れ




筋肉痛が未だになくなりません。

筋肉痛が別の病の兆候かもしれません、、、

数日前から関節の痛みと、足のむくみが出始めました。

そんな訳で、神経がらみと腎臓がらみを調べてもらいに病院へ行きます。


例年通り、梅雨入り直後の晴れ間、、、今年は長いですね、どころか、、雨降りましたっけ??

身体も天気も、もろもろも、  バランスが崩れるのは予兆なんですかねー。




きょうも、おはようございます。

青空がまぶしい朝を迎えています。

身体の自由は利きませんが、心は彼方まで飛んで行かせたいです。











              梅雨の晴れ間
近場の空


雨も欲しいですが、青空は気持ちがいいですね。







                  梅雨の晴れ間                     梅雨の晴れ間






            <   バランスの  崩れは  想いの  修正中  の時   >








ではまた





実家



先週、兄の三回忌法要で実家に行ってきました。

桜の満開を予定しておりましたが、僅かの(20メートル程)標高差で及びませんでした。

残念ながら三分咲き程度で、寂しかったですね。

でも久し振りに、花の時期にめぐり合うことが出来て、子供の頃を思い出しました。



オハヨウございます。

夜はひんやりしますが、日中は汗ばむほどです。

帰省から一週間が経ちますが、写真アップします。












P_20170423_152332 (800x450)
坪庭から観た桜 枝振りが見事になりました。








P_20170423_122437 (800x450)
山側から観た桜




P_20170423_124701 (800x450)
坪庭から引いてみた桜


       

              P_20170423_122630 (450x800)
               巨木です、、、350年ほどの幹です。







P_20170423_121951 (800x450)
自生のカタクリの花






P_20170423_122106 (800x450)
タラの木の群生がアチコチに点在して自生しています。





P_20170423_122329 (800x450)
桜の根元、カタクリと福寿草が一杯です、自然はいいなーーーーー









P_20170423_125101 (800x450)
北の空に目をやると、彼方に白馬連峰の白い峰が映えています。
(昔は白馬から流れ出た清らかな 犀川 の蛇行がはっきりと見えました)






     <   実家の 自然と親しむ 心地よさは 時間さえ 止めてしまいます   >







ではまた







名残

暑すぎたり寒すぎたり、体調の変化についていけそうもありません。

そんな陽気ですが、長い期間、桜を楽しませてもらいました。

今年は、色とりどりの桜をアチコチで見させてもらいました。

日本の桜、どこに行っても桜、素敵ですね。



おはようございます。

今日は夏日になりそうですね。

体調を崩さないように、対処しましょう。









街角シリーズ  大島の庚申尊
街角シリーズ


江東区大島で見つけました。

猿江恩賜公園の近くです。

延命地蔵と庚申尊が一緒に祀られていました。




桜も見納めとなりますが、十分堪能できました。

西が丘サッカー場の近くにあります公園、、、自然公園

その中に湧水でできた小川が、水草を育んでいました。

都会にもこんな静かで在るがままの場所があったんですね。

雨の中散策を楽しむことが出来、幸せでした。

        紅白                大都会の自然               名残の桜







            <   幸せと  想う心が  幸せを  呼び込む   >







ではまた








プロフィール

柳宏

Author:柳宏
高野上空 白虎
                            

和かた整体処
代表 柳宏 (りゅうこう)


スピリチュアル
推拿  気づき
气功  癒し処

   何を成し
 いかに生きるか 
  そんな想いを
  載せています

  記事の末尾に
心にフット浮かんだ
  
*  言 の 葉  *

 載っけてま~す

ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
ほのぼの時計
リンク
リンク フリーです   素敵なリンク先へも行って見てね!!
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード