終戦


酷暑の夏かと想えど、昨日などは寒いほどでした。

漸く具合の悪さの実態がわかりました、やはりリュウマチでした、、、が

症状が顕著にでなくて、治るでしょうから、一番弱い薬で様子を見てみましょう、、、そんな説明でした。

発症から二ヶ月も経ってしまい、出来うる限り回復させようと、努力し心を鬼にしてありのままに勤め、

緑黄色野菜の摂取に努め、栄養補助食品をとり、極力運動をし、動きました。

お蔭で確定した時には、かなり回復した状態になっていました。

8日から薬を飲み始めていますが、効果のほどは未だ現れてはいません。



おはようございます。

梅雨空のような日々が続いています。

今日も身体を痛めつけるほどの動きをして、体力の回復に努めようと思います。













          松本言葉

72年目の終戦記念日を迎えます。

松本弁で、憲法第九条を解釈すると、こんな感じになります。







昭和18年か19年だと思います。

父は徴兵で戦地に行っていました。戦争が終わって、父が戻ってきたときに、飴玉を一つ頂きました。

それが一番古い記憶です、以後小学校に行っている間中、朝飴玉を一つ貰わないと、学校へ行きませんでした。

復員したときの飴玉が、強烈だったんですね。













      昭和18~19年頃





            <  真実は その場に 身を置けば 見えてくる   >






ではまた







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ★ごきげんよう★

ボス。さんへ

 日中は多少日射しもありましたが、どんよりとした八月とは思えない空でした。

> 戦争の話を、母にしてもらったことを思い出しながら、
> 迎え盆の支度をしていました。

 お盆ですねー、この中に、終戦の日が入り込んでいるのも、何かの縁なんでしょうか、、?
 
> 次男 v-16 は、「もっと! バアバに聞いておけば よかったなぁ!」と言います。
> 私が伝え聞いた話だけでは、自分の子供たちに伝え足りないのだそうです。。。
> 母とは、歴史(特に!戦国時代)の話で、盛り上がる二人でした。

 体験者から直に聞くのと、伝え聴きを聞くのでは、重みが違うのでしょうか?
 戦後の昭和三十年代までは、街中に戦争の名残や傷跡が、数多く見られました。
 オリンピックを境に、殆ど消え去ってしまいましたが、、、、、?

> 今年の夏は、変てこりんな気候ですが、体調管理に気を配り v-91v-17

 変てこりんも変テコリン、秋雨前線が停滞しているようですね!!
 普通に使いますが、どんな漢字と意味なんでしょうね?
 まずは健康第一v-218

 ありがとう  v-290v-343


★ごきげんよう★

戦争の話を、母にしてもらったことを思い出しながら、
迎え盆の支度をしていました。
次男 v-16 は、「もっと! バアバに聞いておけば よかったなぁ!」と言います。
私が伝え聞いた話だけでは、自分の子供たちに伝え足りないのだそうです。。。
母とは、歴史(特に!戦国時代)の話で、盛り上がる二人でした。

今年の夏は、変てこりんな気候ですが、体調管理に気を配り v-91v-17
プロフィール

柳宏

Author:柳宏
高野上空 白虎
                            

和かた整体処
代表 柳宏 (りゅうこう)


スピリチュアル
推拿  気づき
气功  癒し処

   何を成し
 いかに生きるか 
  そんな想いを
  載せています

  記事の末尾に
心にフット浮かんだ
  
*  言 の 葉  *

 載っけてま~す

ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
ほのぼの時計
リンク
リンク フリーです   素敵なリンク先へも行って見てね!!
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード