ハチ



雨の降らない日がやってきません。

もうしばらく続くみたいで、影響が出始めていますね、日射しがほしいです。

薬を飲み始めて10日ほどになりますが、急激な回復の兆しは見受けられません。

回復速度としては、今までの状態の速度で、ゆっくりながらも快方へとは向かっています。

薬を飲む前の状態を維持しながら、薬を服用していますので、何がよい結果を生み出しているのか、

判断は出来ませんが、良しとしましょう!!



おはようございます。

今日も雨模様の予報ですが、本当なんでしょうか?

歩く速度を速め、距離を延ばし、少しずつ体力をつけていこうと想います。













P_20170818_095724 (800x450)
蜂も一生懸命です








    P_20170818_094655 (800x450)      P_20170818_094726 (800x450)      P_20170818_094742 (800x450)     P_20170818_095024 (800x450)








            <  飼い犬に  噛まれて  しまったようですね  反省   >









ではまた





終戦


酷暑の夏かと想えど、昨日などは寒いほどでした。

漸く具合の悪さの実態がわかりました、やはりリュウマチでした、、、が

症状が顕著にでなくて、治るでしょうから、一番弱い薬で様子を見てみましょう、、、そんな説明でした。

発症から二ヶ月も経ってしまい、出来うる限り回復させようと、努力し心を鬼にしてありのままに勤め、

緑黄色野菜の摂取に努め、栄養補助食品をとり、極力運動をし、動きました。

お蔭で確定した時には、かなり回復した状態になっていました。

8日から薬を飲み始めていますが、効果のほどは未だ現れてはいません。



おはようございます。

梅雨空のような日々が続いています。

今日も身体を痛めつけるほどの動きをして、体力の回復に努めようと思います。













          松本言葉

72年目の終戦記念日を迎えます。

松本弁で、憲法第九条を解釈すると、こんな感じになります。







昭和18年か19年だと思います。

父は徴兵で戦地に行っていました。戦争が終わって、父が戻ってきたときに、飴玉を一つ頂きました。

それが一番古い記憶です、以後小学校に行っている間中、朝飴玉を一つ貰わないと、学校へ行きませんでした。

復員したときの飴玉が、強烈だったんですね。













      昭和18~19年頃





            <  真実は その場に 身を置けば 見えてくる   >






ではまた







追憶







ありがたい事に、梅雨寒のような日々が続いております。

毎日ノンビリと暮らしながらも忙しい物で、瞬く間に夜を迎えるように思えます。

ANTを飲み始めて一ヶ月が過ぎ、身体の調子はかなり回復したように思います。

痛みは肩と右手指のみとなり、それも激痛はなくなり、寝返りも衣服の着替えも、異常なく普通にできるようになりました。

ただ、体力の衰えはすごいですね!   これから病院の結果が出て、対処してもらいながら、

筋力トレーニングを増やして行きたいです。時間を掛けながら体力取り戻します。


おはようございます。

どんよりとした空です、台風の影響でしょうか?

快方に向かっている身体を褒めながら、台風の影響が小さいことを願っている、、、朝です。


















P_20170804_074429 (800x528)


昭和36年正月 

ひよっこ  に影響されて古い写真を引っ張り出しました。

北茨城村と同じような、雰囲気と時代を過ごしてきた自分を、重ね合わせています。

父と 兄と 私で   目一杯着飾って収まっていますね。

この年の4月に三島に行き、翌年東京に出て、、、、、早い物ですねーーー







           P_20170804_145639 (800x450)        P_20170804_145701 (800x450)        P_20170804_150129 (800x450)
      





            <   思い起こせば  奇跡の  積み重ね  ありがとう   >









ではまた    良い一日を!!









病院



天候が定まりません。

ぶらぶらはじめて、二ヶ月が過ぎ去り、漸くリュウマチの検査が始まり、通院で忙しくなりそうです。

大きな病院に、自ら通うなどとは夢にも想っていなく、すべて初物、、、面食らっています。

受付はさすがに対面で対応していただけましたが、以降は書面の番号にしたがって、流れていきます。

どうなることかとチョッと心配でしたが、あまり動き回らずともたどり着き、何事もなく初日を終えました。

二回目は診察券を機械に挿入することから始まります。

受付番号 予約日時 ナニナニ科○○番 氏名生年月日  会計用のバーコード 等々印字された書面が

でてきます。それを基に指しず通りに動くことになります。最後にバーコードを機械にかざして会計を済ませます。

診察時に予約を決めていれば、領収書とともに、予約日時と場所が印字されて、排出されてきます。

二回目を終わり大体の流れは把握でき、ホッとしています。

高齢者専門の為、スタッフが多いですね,ボランティアの方々の姿も見受けました。

ですから解らないことがあれば、声を掛けることで、丁寧に教えていただけ、案内までして貰えます。

高齢者にとっては、安心をいただけうれしい限りです。

次回予約は、、、8/7 検査結果がわかります。それまで又、、何もしない日々が続きますが、

宝くじの発表を待っているような気持ちです。

はっきりとした症状がわかり、病名が確定すれば、治療に入ることが出来る、、そんなワクワク感もあります。



ただし、長い空白の間に、食事 心 それらで改善を図ってきたことが、良い結果として現れはじめています。

あわせて健康食品の効果も、出始めているようにも感じます。
 
8/7頃にはかなり良くなっているのではないかと、、内心楽しみにしています。





おはようございます。

今日は写真を用意できませんで、文字列のみです。

病院のもろもろで、終わっていますが、一つの記憶とも想っています。





ではまた








回復



今朝も暑くなる前触れの、薄曇です。

連日の真夏日ですが、病のお蔭で、、、涼しくノンビリと過ごさせてもらっています。

何はともあれ、暑さを気にしないで、毎日を過ごせることに、感謝しています。

ようやく、予約診療の日が目の前にやってきましたよ!

ナガーーーィ 日々で、当初の想い通りに、   食事 意識 体操 栄養補助食品

これらの相乗効果なんでしょうか? かなり回復してきました。

今朝現在の状態は、左手掌に少しのこわばり、   右手の指にしびれと、指先の少しの痛み、握る力が弱いです。

目覚めから就寝までの、日頃の生活がもどり、当り前に過ごせることに、ただ感謝しています。



おはようございます。

今朝は寝坊をしてしまいました。

寝坊など、元気だからこそ出来るのかナー、と感じています。











              入道雲
             

               夏です     わが世です













ツタ



                             元気です    生きてます




松









          <   今朝もまた  当り前に  目覚めたことに  ありがとう   >








ではまた

プロフィール

柳宏

Author:柳宏
高野上空 白虎
                            

和かた整体処
代表 柳宏 (りゅうこう)


スピリチュアル
推拿  気づき
气功  癒し処

   何を成し
 いかに生きるか 
  そんな想いを
  載せています

  記事の末尾に
心にフット浮かんだ
  
*  言 の 葉  *

 載っけてま~す

ブログでメールアドレス表示

Designed by Shibata

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
ほのぼの時計
リンク
リンク フリーです   素敵なリンク先へも行って見てね!!
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード